世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の会社は巨大データで「ハイジャック」した。

WSJ(Wall Street Journal/ウォール・ストリート・ジャーナル)は2010年11月17日に示された米国の議会指定しているパネルで2010年11月17日水曜日に、中国国営の通信業者は2010年に、中国でサーバーを通して不必要にそれを向け直すことによって、インターネット・トラフィックを巨大データで「ハイジャックした。」と報告した。

中国テレコム(China Telecom)は、2010年4月8日に18分間、トラフィックの別ルートで米国軍隊、米国の支社を含んで、インターネットの目的地の約15%に発信した。

10年前に中国との増加している経済結びつきで、セキュリティ含意を調べるために米国議会によって設立されたコミッションは、誤まった指示が悪意があったかどうか、またはメッセージがどのように使用されたかも決定できないと言った。

しかし、それはインシデントがコンピュータのより広い型で中国政府によって後援された、インターネット攻略の一部であるように見えたことを示した。

そう言えば、Google Mapの中国版は、Google Mapのシステムを盗んでいるのではないかとも考えられる。

しかし、中国テレコムがもし関与しているとしたら、確実に中国政府の指示によるものと考えられる。

http://time-az.com/main/detail/26817

ChineseHijackedarmy01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/21(日) 17:27:54|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。