世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光ファイバーの性質を利用して犯行を隠蔽?!

AFPは2010年11月16日に、イギリスのインペリアル・カレッジ・ロンドン(Imperial College London)とサルフォード大学(Salford University)の研究チームが2010年11月16日に、光ファイバーの性質を活用して「光子(フォトン)」の流れを遅くさせ、ある出来事を監視カメラで見えなくすることができると、イギリス物理学会(Institute of Physics)の学会誌「Journal of Optics」に多数の数式や図とともに、論文を発表したと報告した。

掲載された発表には、「短時間であれば、金庫破りが現場に侵入して金庫を開け、中身を盗み出して金庫を閉めて現場を立ち去る間、監視カメラの映像を伝える光の速度を遅くして、ドアが一度も開かなかったように見せることが可能だ」と説明している。

宝石強盗、マジシャン、試験でのカンニング、誰かをただ驚かせたい人もこのアイデアに興味を持つに違いないと言っている。

http://time-az.com/main/detail/26786

DrMcCall.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/19(金) 15:46:32|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。