世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米国で、40万以上の記事が不法に再刊されている。

イギリスのJournalism.co.ukは2010年11月11日に、著作権の追跡サービスAttributorによって発表された新しい研究調査によれば、2010年3月から7月の間に、主要な米国のニュースサイトから、無免許の記事コピーが40万部以上オンラインで再刊されていたと報告した。

ニュース・サービスのGraduated Response Trialは、5カ月間で、7万101のニュース記事をモニターして、40万以上が不法にオリジナルの記事の80%をコピーしてあったことがわかった。
4万4906のサイトがコンテンツを再刊するのにかかわっていたと報告した。

世界統一基準が確立されていないインターネットで、どこまでが不法再刊で、どこからが合法かという明確なルールが一般化していないことが、一番の問題と言える。

http://time-az.com/main/detail/26712

gI_0_Attributorlogo2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 16:48:42|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。