世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビールは文明の種子を撒いた。

AOL Newsは2010年11月10日に、LiveScience.comからの情報として、考古学者は、ビールは無数の人々を集め、ビールがただ新たな友情と関係をかきたてるのに原因とならないと言い、文明の上昇に責任があるかもしれと言ったと報告した。

考古学者は、南西アジアの農業者は石器時代に、穀物を収穫し始めたとき、食物を生産するためにビールを造り始めたと言っている。

それは長い過程における、文明の到来への先駆であると考えていた。

LiveScience.comによると、農業の早めの種子が、ビールを醸造する試みでまかれたと言っている。

つまり、ビールが先で、穀物を食うようになったのは、その後だったと言っている。

そう言えば、米を炊く前に、水に浸すが、その時間が長いと自然発酵して原始的なビールになる。

それはまた、薬でもあった。

http://time-az.com/main/detail/26672

schweikr.gif
スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 20:56:46|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。