世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不健康なファーストフード、「おもちゃ」を禁止!

BBC Newsは2010年11月10日に、サンフランシスコは栄養のガイドラインを満たさない子供の食事で、ファーストフード・レストランが「おもちゃ」をプレゼントすることを禁じる法案を可決したと報告した。

日本でも子供用菓子などに、子供が喜びそうなキャラクターの「おもちゃ」などで釣ろうとしているが、あれは詐欺行為に等しいと言うことになる。

2011年12月に発効するこの法律は、「おもちゃ」を含む子供の食事が、600カロリー未満で、640mgのナトリウムを保有し、脂肪からのカロリーが35%未満でななければならないと規定している。

この法案は広告業界にも大きな影響が出る。
2008年の連邦取引委員会レポートによるとファーストフード・レストランは2006年に、12-歳未満を目的とされた広告でUS$1.61億と概算され、それらの食事で配布された「おもちゃ」にUS$3.6億を費やした。

広告費の倍が「おもちゃ」に投資され、子供をだましていた。

そして、その詐欺に協力していたのがミッキーマウスやトイ・ストーリーのキャラクターであった。

つまり、米国のスーパー・キャラクターは、詐欺の相方だった。

その流れから行くと、Appleのジョブスもまた、子供をだます親分だった。

http://time-az.com/main/detail/26652

happy-meals-yum.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/10(水) 14:47:15|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。