世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国の電子商取引企業が、意欲的に新規市場開拓に乗りだした。

新華社は2010年11月07日に、中国のEC(電子商取引/eコマース)企業が、市場開拓とコンテンツ革新に活発な動きを見せ、電子商取引市場は多様化に向けて、今後ますます発展すると予測できると報告している。

活発な市場開拓で判ることは、中国のEC(電子商取引/eコマース)市場が現在上昇傾向にあり、企業が将来に自信を深めている現れととらえている。
eコマース事業が今後さらに市場開拓に切り込んでいくことは確実で、消費者ニーズがあればどこにでもeコマースが顔を出し、消費者とともに新たなサービスとビジネス・チャンスを生み出していくと予測している。

以前から感じていたことだが、電子商取引は華僑ビジネスにマッチしている。
日本の電子商取引もガラパゴスから脱却するため、日本国内市場にとどまらないで、世界市場に出て行くのであれば、この中国方式から学ぶことは多いように感じる。

日本のようにデパートが完備していない地域は、電子商取引が今後、大きなビジネスに成長することだろう。

http://time-az.com/main/detail/26632

tmallcom.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/09(火) 09:50:02|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。