世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴマ・バターに挑戦!

マカデミア・バターがあまりにも高価になったので、ゴマ・バターに挑戦してみた。

以前、香港で購入したゴマ・ペーストで、ゴマ・バターに挑戦したこともあったが、油っぽくて不味かったので、今回は、マカデミア・バターの作り方で、ゴマ・バターに挑戦してみた。

それに、マカデミアナッツは、マカデミア・バターができるが、ゴマの場合は、一気に白ゴマ・バター、黒ゴマ・バター、金ゴマ・バターが作れる。

価格もマカデミア・バターの半額程度で作ることができる。

マカデミア・バターは、マカデミアナッツを砕くことから始めたが、ゴマはいりごまそのままを使うことにした。

砕く必要がない。

少し進化した。

早速、トーストに塗って試食した。

旨い!

さらに、以前作っておいた糖分控え目の「冬瓜ジャム」を塗ってみた。

もの凄く旨い!
びっくりした。

口の中で、ゴマがぱちぱち割れ、不思議な新感覚の朝食が完成した。

もっとも、これらを作っているとき、疲れると読んでいたのが、まさに、私のような本の虫がロバを名馬に見間違える物語、岩波文庫の初版で、昭和23年に発行された周囲も黄ばんでしまった永田定訳の「ドン・キホーテ」全3巻であった。

夢か?幻想か?どですかでんか?

http://time-az.com/main/detail/26608

3sesamibutter02.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/07(日) 11:56:11|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。