世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マカデミア・バターに再度挑戦!

知人が務めるニダフ・ジャパンから、マカデミアのクラッシュを頂いたので、マカデミア・バターに再度挑戦してみた。

マカデミアナッツ・クラッシュ100g+マカデミアナッツ・オイル100g+バター100gの均等割で、マカデミア・バター作ってみた。

マカデミア・クラッシュがあまりにも大きい割れ方だったので、まずマカデミアナッツ・クラッシュをさらに細かく砕くことから開始し、

次に、ホウロウの入れ物にバターバター100gとそれと同量にマカデミア・オイル100gを湯煎し、溶かして良くかき混ぜ、そこにマカデミア・クラッシュ100gを入れて、冷蔵庫で冷やし、固まり始めたら、分離を避けるため、冷蔵庫から取り出し、かき混ぜてさらに冷やして、マカデミア・バターが完成した。

ところが、ニダフ・ジャパンの話では、マカデミアナッツ・クラッシュは一般販売していないとのこと、

市販のバターは200gだから、もしマカデミア・クラッシュ200g+マカデミア・オイル200gをパッケージにしたらいくらになるか聞いてみた。

なんと、マカデミア・バターの価格が、市販のバターの10倍になってしまった。
もっとも、バターと、完成したマカデミア・バターの量は3倍になったことから、市販のバターのそれでも3倍強になることが明らかになった。

高価なバターになった。
多分、世界でもっとも高価なバターになった。

そこで、知人が大阪でゴマ屋をやっているので、ゴマ・バターに挑戦することにした。

http://time-az.com/main/detail/26607

macadamiabutter01.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/07(日) 11:15:58|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。