世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回の金融危機で一番利益を得たのは、IMF(国際通貨基金)!?

新華社は2010年11月02日に、「IMFは西欧諸国の対中圧力の道具となるのか?」を公開し、国際金融危機によって世界金融の構図に変化が生じた。今回の危機で一番利益を得たのは、IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)と言えると分析している。

これまであまり目立たなかったIMFが今回の危機によってがぜん存在感と権力を強め、金融危機後の世界金融の秩序をリードする主役になる可能性もあると言っている。

ただし、IMFが新興国、とりわけ中国に対する西欧諸国の圧力の道具とならないように、警戒する必要があると言っている。

http://time-az.com/main/detail/26572
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 15:11:57|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。