世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステレオの次に、ホログラム・メッセージング時代がやってきた!

BBC Newsは2010年11月03日に、ジョナサン・アモス(Jonathan Amos)のレポート「Hologram messaging coming of age(成熟したホログラム・メッセージング時代)」を公開し、長い間、それはSF映画の主要部分であったホログラム・メッセージング時代がやってきたことを報告した。


ステレオグラムに出会ったのは960年代だった。
それと平行して、ホログラムにも出会った。

あなたがどんな位置(銀河の反対側さえ)にもだれかの感動的な三次元表示を送ることができたという考えかたは、長い間、SF映画だけで登場していた。

今、米国の研究者は、この幻想が非常に現実の近くにあると主張している。

ステレオグラムはメガネを必要とするが、ホログラム・イルミネーションの3Dは眼鏡を全く必要としないで見ることができる。

そういえば、筑波大学でホログラムを研究していた人はどうしただろう???

http://time-az.com/main/detail/26567

hologram.jpg

leia-hologram.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/04(木) 11:11:09|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。