世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリスで、海外ニュースが劇的に低下!

プレス・ガゼット(Press Gazette)は2010年11月01日に、Media Standards Trustからの情報として、イギリス国内のマスコミにおける海外ニュースが、ここ30年間で劇的に低下していたと報告した。

国際ニュースに与えられた特集ページになると、衰退はさらに劇的であった。

この減少の1つの理由が、新聞には、海外特派員が現在遠くで減ったという事実であった。

フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)とエコノミスト(Economist)がともに外国記事を紹介し、有利である場合が増えていると、マーチン・ムーアは、メモしている。

「井の中の蛙」記事ばかりでは、読者は面白いことを見つけられなくなっている。

そういえば、ニューヨークタイムズ(New York Times)は2007年01月08日に、Katharine Seelyeのコラム「In Trying Times, Papers Retreat From Washington(骨の折れる時代、新聞はワシントンから退く)」を公開し、減退している広告収入と競争で国中の中型、そして、地方の日刊新聞は、近年ローカル・ニュースに焦点を合わせるためにワシントンから消え、彼らの国家に向けた野心を縮小させたと報告した。

ところが、フランスの24時間テレビ「France 24」は、海外のニュース番組を相互交換して、それを翻訳しながら国際ニュースをカバーし、業績を伸ばしている。

http://time-az.com/main/detail/26556

Shrinking-World.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 14:51:31|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。