世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wikipediaは、米国以外で初めてインド事務所を開設した。

BBC Newsは2010年10月29日に、Wikimedia財団の共同設立者ジミー・ウェールズ(Jimmy Wales)が、その事務所は初めての米国外になると言ったと報告した。


しかし、残念ながらWikimediaの内容の更新が急激に遅くなっている。


ジミー・ウェールズ自身、Web開発者やコンピュータ科学者ではなく、デザイナーであり、思想的にもあまり高級とは言えない。

例えば
動きの激しい地域別携帯電話事業者リストは、ほとんどが古くて、現状に合っていない。

多分、これを書いた人が手を引いたのだろう。

それに、今は時間軸を大切にし始めているが、Wikimediaはまったく時間軸を意識していない。

時間軸のない百科事典は、一世代前のものと言える。
また、Twitterが短いのに、記事内容が長すぎるようだ!

Wikimediaは、どんどん劣化している。

http://time-az.com/main/detail/26545
スポンサーサイト
  1. 2010/11/02(火) 17:07:02|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。