世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン政府はTVチャンネルの合併を承認。

イギリスのFT(Financial Times/ファイナンシャル・タイムズ)は2010年10月29日に、マーク・ミリガン(Mark Mulligan)のレポート「Spain approves TV channel tie-up」を公開し、一瞬のクリアランスであったが、無料で放送できる国営のテレビ・チャンネルの合併を金曜日に承認したと報告した。

また、2009年12月に発表された獲得は、スペインのテレコミュニケーションは巨大で、テレフォニカ(TTelefónica)がかかわって、ブロードバンドで渡されたImagenioサービスで、Digital Plusの21%を持っているが、有料テレビ市場にまた参加した。

同じ会社における、大きいメディア・プレーヤーのこの集中は市場の独占の関心を高めた。

複雑な取引が最終的に承認される前に、更なる制限と状態は予想されている。

スペイン語圏は、イギリスの大海賊時代の前、一気に中南米に拡大したことから、日本の放送システムがブラジルから中南米に一気に導入されたが、その実態は薄氷の上の出来事に過ぎないのかもしれない。

なにしろ、ドネーションに慣れ親しんだ国家が多い中南米で、最良の地位を維持することが、どれほど困難かは、今度追々判ってくることだろう。

これからが、本当の正念場である。

まだ、スペイン、イタリアは、日本の侵略に慌てていない。

喜ぶのは、すべてが動き出して数年が必要になる。

http://time-az.com/main/detail/26541

logo_cuatro.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/02(火) 12:27:35|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。