世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルマは、利益を得る。

BBC Newsは2010年11月01日に、ビルマで作動するヨーロッパの会社は、政府からの圧力、活動家によるボイコット・キャンペーンなど、いろいろな落とし穴に直面しているが、それでも多くがなでビルマで働き続けているのかという疑問についてBBC Newsのジョー・ボイル(Joe Boyle)のレポート「Turning a profit in Burma」を公開した。

会社は、お金を稼ぐために存在し、そして、ビルマで利益を得る多くの機会があると言っている。

ヨーロッパは、故意に軍事活動か鎮圧を支持する会社のために、武器輸出禁止、資産凍結、輸入禁止、および刑罰を課した。

しかし、旅行代理店、保険会社、運搬会社、エネルギー会社、および電気通信コングロマリットが、そこで働き続けることができて、国に投資される会社の全面禁止が全くない。

不思議なビジネスが、彼らを動かしている。

とくに中国は、インドシナを経由しない最短距離でのアフリカ・ビジネスにビルマ(ミャンマー)経由での輸出を考えている。

そういえば、ビルマにはナッツ寺というのがあり、日本のナッツ企業に誘致を積極的に誘っている。

駄目だと言わないで、彼らから金を得る方法があるという。

http://time-az.com/main/detail/26523

Earthrightinternational.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 12:26:20|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。