世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツは、インターネット・アドレスに「ß」を許可した。

ドイツのDeutsche Welleは2010年10月27日にインターネット・アドレスをタイプするのはドイツの文法規則を習得した人にとって少し簡単になろうとしていると報告した。

ドイツのインターネット・オーソリティは、オンラインアドレスにおける「eszet」つまり「ß」の使用を許可した。

すべての.deドメイン名のための管理者DENICは、火曜日にドイツのレターで、"eszett"として知られて、発音される、「ss」 とこれまで表記してきたドメイン名で「ß」を支え始めると発表した。

しかし、ドイツ語の「ß」は本来、s+zの連綿文字で、このような文字はグーテンベルグ時代には無数にあり、最後まで残ったのが「ß」であったという歴史は知っていて欲しい。

それに、タイプライターやキーボードの並びも英語とドイツ語ではまったく異なる。

http://time-az.com/main/detail/26519

01067.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/10/31(日) 20:09:13|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。