世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀河団に含まれた「クエーサー3C186」

NASAは2010年10月26日に、NASAのチャンドラX線宇宙天文台(Chandra X-ray Observatory)が、比較的クールなガスの明るいコアを含む珍しい銀河団が、「3C186」と呼ばれるクエーサーを囲んでいることを観測した。

これは、今まで観察された中で最も遠方の物で、クエーサーの引き金となるのと銀河団の成長に関する洞察を提供するかもしれないと報告している。

これらの合併は冷却コアを破壊することになる。

これが正しいと、長い間形成するためにコアを冷やす事実に結びつけられ、それらは宇宙の早期ステージがまれに起こることになる。

このクラスタが偶然にも電波源に関する小標本のチャンドラ調査で見つけられただけで、ずっと多くの類似体が遠い距離に存在することは、可能になる。

それらが発見されるなら、それは銀河団が宇宙の歴史で、この期間どう展開したかに関する私たちの理解を改訂するかもしれないと報告している。

これらの結果について説明する論文は、Astrophysical Journalの2010年10月10日で公開された。

http://time-az.com/main/detail/26492

3c186-1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/10/29(金) 21:24:02|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。