世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ企業、仕事中のFacebook、Twitterなどへのログオンを禁止!

ドイツのDeutsche Welleが2010年10月24日に、ドイツのビジネス週刊誌「Wirtschaftswoche」からの情報として、ドイツの多くの企業は従業員がFacebookやTwitterなどのソーシャル・ネットワーキング・サイトにアクセスすることを禁止していると報告した。

その中には、ドイツのスポーツ・カー・メーカーのポルシェ(v)も含まれていた。

ポルシェはとくに、産業スパイの恐怖から、Facebookの使用を制限した。

日本の自動車産業も、電気自動車やハイブリッド車の貴重な情報が、かなり多く中国などに流れていると聞いている。

多くの企業が、産業スパイを抱えているが、産業スパイは、必ず二重スパイと考えておくべきだろう。

以前は、従業員がポルノを見ていると心配していたが、確実に実質被害が始まった。

攻撃者は、確実に目的を持って攻めてきている。

そして今、もっとも多くが集まるサイトが攻撃対象になっている。
一カ所破られれば、すべてが犯される。

http://time-az.com/main/detail/26441
スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) 14:58:55|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。