世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Google、Street Viewの車でメールとパスワードを盗んだと自白!

ロイターは2010年10月25日に、Google社は初めて、世界中でストリート・ビュー(Street View)の撮影用車が様々な国で偶然完全なメールとパスワードを含んで、潜在的に呼吸する新しい生命として、以前に明らかにされるより多くの個人的なデータを集めたと認めたと報告した。

日本は何も言っていないので、まだ削除していないのかもしれない。

さらに、偶然であれば、気が付いた時点で中止できたはずであり、それ以降は偶然とは言えない。

もし、その行為が犯罪ときが付かなかったとしたら、とんでもなくいい加減な会社であり、そのような会社が作ったAndroidや開発中のOSも個人情報を収集する機能を隠して搭載している可能性がある。

Googleは、まったく信用できないスパイ会社であった。

この責任は、上層部全員の引責辞任でも解決できないことだろう。

http://time-az.com/main/detail/26440

Google20101022.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) 14:25:24|
  2. 世界のメディア・ニュース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

jiten4u

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。