世界のメディア・ニュース

世界のメディアから、ITやメディア、インターネット、情報通信関連の情報を紹介します。

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FactCheck.orgの「当分さようなら…」嘘なのか?

FactCheck.orgは2008年12月24日に、「Ask FactCheck」を配信してきた。

FactCheck.orgは2008年12月12日に、巻頭で「Good-bye for Now...(当分さようなら…)」と書いてきましたが、「Ask FactCheck」を配信してきた。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12004

2008年の大統領選で、「FactCheck.org」は、燃え尽きたのかもしれません。
と言っていたが、とんでもない噂は絶え間なく!
つい書き始めたのでしょう。

私も疲れたとき、面白そうな記事があったら、ときどき書くもしれません。

質問:ナンシー・ペロシは、個人的に使用するために200席のジェットをオーダーしまししたか?
質問:米国の自動車メーカーが倒産すると、300万人が失業するでしょうか?

いよいよ21世紀は、自動車産業が担えないことが現実化してきた。
今助けても、いずれまた苦しくなる。
苦しんでいるもの同士が合併しても---助からない。

幻想が、今現実的になってきた。
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  1. 2008/12/28(日) 01:07:17|
  2. 世界のメディア・ニュース

この赤ちゃんは、だれでしょう?

あなたは、「X'mas」をイエスの誕生日と信じていますか?

ほとんどのクリスチャンは12月25日をイエスの誕生日としてお祝いしているが、クリスチャンのだれも最初の2世紀に、彼が生まれた正確な年月日に関するいずれかの知識があるとも、大部分が主張しなかったが、彼の死の話にさらに興味を持っていた。
しかし、4世紀早々に教会指導者は、ポピュラーな異教的なミスラ(Mithras)神の誕生日12月25日をイエスの公式の生年月日として指定した。
また、キリスト誕生の祝賀は、12月の下旬に当たった異教的な冬至の休日の間に取った。
その上に、12月25日はクリスチャンの聖なるミサ(Christians at a holy Mass)、またはクリスマス(Christians at a holy Mass)になった。
今日、世界の人口の3分の2はこの日にイエスの誕生を祝っている。
その中には、クリスチャンではないものも多く含まれるようになっている。

ミスラ(Mithras)はペルシャとインドで崇拝されたの多神教ゾロアスター教(Zoroastrianism)の神です。
ローマはキリスト教より速く、紀元前70年頃に、ゾロアスター教を導入している。

だからヨーロッパには、酒の神バッカスなど、不思議な多神教神がときどき出てくる。

キリスト教徒は、ゾロアスター教から祝日をコピー・ペーストしたのかもしれない。

だから、クリスチャンがお祈りしているのは、本当はだれのためか判らないのです。
仏教徒の日本人が、クリスマスを祝っているのは、もしかするとインドの多神教ゾロアスター教の流れかもしれません。

とくにサンタクロースになると、とんでもない人からプレゼントという名の賄賂かもしれません。

アメリカ人がクリスマスに、狂ったように買い物をするのは、その呪いかもしれない。

詳細は、2008年22時16分に公開されます。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=3130

http://www.thehistorychannel.co.uk/site/this_day_in_history/this_day_December_25.php
クリスマスに、何をお祝いしますか?
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8213
X'masシーズンの買物客意識調査レポート
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8150
ホリデー・シーズンの買物客意識調査レポート
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8128
クリスマスは、プレゼントより現金が欲しい!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8018
信用が大切なのに、不安定な政治!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=5426
マルチタスク・メディアの消費者コントロールは広告バランスを破壊!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=5289
あなたは「豚」ですか?国連支援組織「YouTube」に支援要請!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=7903
ヨーロッパの食物メーカー、子供向け問題広告の全面中止!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8100
すべての米国人はストレス、不景気、デブ、病気です。
http://www.jiten.com/index.php?itemid=8095
EU、新しいTV広告ルールを2007年12月採用!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=7981
昨年、十代で8%使用が減ったコミュニケーション・ツールは?
http://www.jiten.com/index.php?itemid=7965
  1. 2008/12/25(木) 20:31:33|
  2. 世界のメディア・ニュース

新規プロジェクト開発開始!

新規プロジェクトの開発を開始しました!

そこで、当分「ブログ」と「マルチメディア・インターネット事典」のバージョンアップは休ませていただきます。

長らく、ご愛読ありがとうございました。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12003

新規プロジェクトのβ版は、2009年2月頃になる予定です。

新規プロジェクトの内容については、β版で明らかにします。
  1. 2008/12/24(水) 18:11:33|
  2. 世界のメディア・ニュース

グリーン・コンシューマ・レポート

MarketingChartsは2008年12月23日に、
Mambo Sprouts Marketingによる「グリーン・コンシューマ・レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12002

厳しい景気見通しにもかかわらず、グリーン・コンシューマは、2008年により多くの自然で有機的な製品、環境に優しい製品に代金を支払っても構わないと思っていたと報告した。

約1,000人に天然産物消費者が調査対象になり、2009年の購買を予測した。

WWFからのクリスマス・プレゼント!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11955
MarketingChartsの2008年11月18日の最新レポート紹介のMarketTools, Inc.による米国の経済と自然志向製品レポート「November/December 2008 Insight Report」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11623
米国人の自然志向レポート
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11608
MarketingChartsの2008年5月1日版最新レポート紹介のConeとThe Boston College Center for Corporate Citizenshipによる「環境マーケティング・メッセージの誤解レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9601
自然志向メッセージの高いリコールで消費者は疑い深い!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9570
MarketingChartsの2008年4月24日版最新レポート紹介のBurst Mediaによる「消費者と自然志向レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9533
自然志向と市場調査レポート!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9429
  1. 2008/12/24(水) 17:41:50|
  2. 世界のメディア・ニュース

中小企業マーケティング・レポート

MarketingChartsは2008年12月23日に、
YPA(Yellow Pages Association)による「中小企業マーケティング・レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12002

中小企業経営者の半数以上は、新しい顧客を生成ための挑戦であると言い、しかし、約3分の2はマーケティング支援の外のサポートを使用しないと言ったと報告した。

また、広告/マーケティング選択をするとき、誰かに相談したのは5人に1人で、だれとも相談しないと答えた中小企業経営者は、70%であることが判った。

従業員が6~10人の中小企業経営者では約半分(51%)、11人以上の従業員がいる中小企業経営者では約3分の1(34%)が、外部のソースと相談しなかったと答えたと報告した。

中小企業経営者の多くは、それまでの体験を重視し、外部資料をあてにしていなかったと言うことになる。
  1. 2008/12/24(水) 17:40:28|
  2. 世界のメディア・ニュース

米国の2007年と2008年の広告支出レポート

MarketingChartsは2008年12月23日に、
Nielsen Companyによる「米国の2007年と2008年の広告支出レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12002

広告支出は2007年の同じ期間と比べ、テレビが最も多くの成長を示したが、2008年の第3四半期に0.6%下落したと報告した。

2007年と同じ期間、2008年にケーブルTVが広告支出で8.4%上昇した。

全体的に見て、5つのトップ・メディア・カテゴリーのうちで、テレビは最も大きい成長を示した。
2008年の前半まで6%下落した後に、オリンピック放送からの後押しに伴い、ネットワークTVNは第3四半期を通してわずかな成長(0.9%)まで戻した。

これは、2008年にオリンピックと大統領選がなかったら、大幅ダウンだったと言うことにもなる。
  1. 2008/12/24(水) 17:36:55|
  2. 世界のメディア・ニュース

お母さんが利用するソーシャル・ネット・レポート

MarketingChartsは2008年12月23日に、
Lucid Marketingによる「お母さんが利用するソーシャル・ネット・レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12002

ポピュラーなソーシャル・ネットワーキングサイトの「FaceBook」、「My Space」、および「Cafemom」を訪問するお母さんは、オンライン・メディアの行動で同様の特性を共有するように見えるが、「CafeMom」によく行くお母さんは他のよりネットワークに、はるかに強い親近感を持っていたと報告している。

研究調査によって、「CafeMom」メンバーがで会う他のお母さんの特選して、接触を大いに評価すると、より言う傾向があり、サポートと共有ネットワーク「中毒」であると、より言いそうであることが判った。

MarketingChartsの2008年11月18日の最新レポート紹介のMarketing to Moms Coalitionによる米国のお母さんの経済意識レポート「The State of the American Mom 2008」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11623
MarketingChartsの2008年11月10日版最新レポート紹介のLucidによるソーシャル・メディアとお母さんブログ編として「Social Media & Moms - Blogger Edition」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11580
MarketingChartsの2008年11月3日版最新レポート紹介のAllen & Gerritsen (a&g)によるホリデーの消費者動向予測「オンラインお母さんと経済レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11511
ブロガーが、母親のオンライン世界を統合管理!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11416
オンライン「パワーのおかあさん」の行動科学
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11408
MarketingChartsの2008年10月17日版最新レポート紹介のNielsenによる「パワー・ママ(Power Moms)・オンライン活躍レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11332
MarketingChartsの2008年10月8日版最新レポート紹介のParenting Magazineによる「忙しい子育てお母さんが欲しいものレポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11243
MarketingChartsの2008年9月15日版最新レポート紹介のThe Parenting GroupとNewMediaMetricsによる「X世代とY世代のママのインターネットの使い方レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11001
「SEX and the CITY」は古すぎる!Gamma Women時代
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10941
MarketingChartsの2008年9月9日版最新レポート紹介に、Meredith Corporationが提案する「ガンマ女性のモデル化レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10940
お母さんの四分の三は、スパイ!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10937
MarketingChartsの2008年4月22日版最新レポート紹介に、Keller Fayによる「お母さんのブランド噂レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9508
フェンスを越える、お母さんと未来のお母さん
http://www.jiten.com/index.php?itemid=9599
  1. 2008/12/24(水) 17:35:30|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年11月のオンライン・イベントとニュース・トップ10

MarketingChartsは2008年12月23日に、
「2008年11月のオンライン・イベントとニュース・トップ10」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12001

トップがMSNBC Digital Networkで、40,946,000から41,858,000に伸ばした。
2位がCNN Digital Networkで、38,489,000から41,481,000に伸ばした。
3位のYahoo!は、37,340,000から38,763,000に伸ばした。
トップと2位、3位が接近してきた。

4位がAOL Newsで、20,827,000から21,027,000に伸ばした。
1位、2位がテレビ関係で、3位、4位がインターネット企業であった。
5位にNYTimes.comが入り、20,348,000から20,860,000に少し伸ばした。
6位がTribune Newspapersで、17,714,000から19,208,000に伸ばした。
8位であったFOX News Digital Networkは14,269,000から18,378,000に伸ばし、7位に浮上した。
Google Newsは、12,534,000から14,404,000に伸ばし、10位から8位に浮上した。
米国最大の新聞グループGannett Newspapers and Newspaper Divisonは9位で、12,924,000から13,999,000に落としている。

この調査から、新聞は、5位、6位、9位で、ニュースは新聞というイメージがまったくしなくなった。

MarketingChartsの2008年11月20日の最新レポート紹介に、Bulldog ReporterとTEKgroup International, In一番信用できると信じていたジャーナリストが頼っていたのは、優秀な人が信用しないと言っている場所だったと報告している。
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11646
  1. 2008/12/24(水) 16:19:16|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年11月の政治関連Webサイトトップ10

MarketingChartsは2008年12月23日に、
「2008年11月の政治関連Webサイトトップ10」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12001

The Huffington Postが7月の8.20%から、9.12%に伸ばした。
3位のBarack Obamaは5.26%%から、4.05%に落としたが、大統領選挙後、全体に落とし、2位に浮上した。
6位であったFOXNews.com Electionsが3.55%から、3.66%少し伸ばして3位に浮上した。
5位であったCNN Political Tickerが3.90%から、3.61%落としたが4位に浮上した。
4位のThe Politicoは3.96%から、3.39%に落とし、5位に転落した。
Free Republicが2.87%から、3.24%に伸ばし、6位に浮上した。
2位のReal Clear Politicsは5.38%から3.14%に大きく落とし、7位に転落した。
9位のJohn McCain 2008は完全に消えた。

さすが大統領選挙後、政治関連Webサイト全体が落ちて、The Huffington Postが独走し始めた。

日本では政治関係より、金儲けが優先されるが、部外者としては米国の政治も面白い!

選挙戦で、日本では公示後の意見について、すぐに選挙違反だと言い出すから、国民から政治が分離され、盛り上がらない。
誰のための選挙なのかを日本の選挙管理委員会は理解していない。

機微良い規制が、国民を政治から遠ざけているとしたら、政治は国民のものではなくなる。
  1. 2008/12/24(水) 16:18:07|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年11月のファミリーWebサイト・トップ10

MarketingChartsは2008年12月23日に、
「2008年11月のファミリーWebサイト・トップ10」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12001

1位のLegacy.comが25.59%から27.18%に伸ばして、トップを独走している。
2位のAncestry.comは7.90%から7.86%に落として、大きな差はさらに拡大している。
  1. 2008/12/24(水) 16:14:48|
  2. 世界のメディア・ニュース

高級ブランドの2009年成金ハブ・マーケティング戦略!

2008年12月23日にCenter for Media Researchは、ウォートン・マーケティング・コンファレンス(Wharton Marketing Conference) 2009でKnowlege Whartonによって公開された「Luxury Brands: Marketing the Upscale During a Downturn」を紹介し、トップ・ブランドの一つ米国プラダ(Prada USA)のマーケティングと広告の副社長ランディ・カバット(Randy Kabat)が、販売される顧客の50%は、人口統計的に高額所得者の5%から来ていたと言ったことを紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=12000

つまり、高級コンプレックス・マーケティング戦略!と言うことになる。
米国にも増えている、成金ハブ(new money hubs)市場戦略と言うことになる。

「それ」ハンドバッグに大変な金額を費やしながら向上心がある層を狙って16年間、急速にロシアからアラブ首長国連邦などのにわか成金ハブへと拡大するため、マーケター・プランは「出発し」、モノグラムをつけたシャツから個人的な家への訪問まで、最も裕福で最も忠誠な顧客を過保護にして、「コネ」がすべてであった。

トレンド・アナリストFaith Popcornは、「… 女性はそれらをクロゼットのためにで買い物をしています…」
何人かの観察者によると、誇示的消費はこんな物騒な世の中で、実際は非アメリカ的に見えると言っている。


ヨーロッパ文化コンプレックス国家、いかにも成金国家アメリカンと思うのですが---
米国のアナリストは、自身のことに、気がついていない。
  1. 2008/12/24(水) 15:16:06|
  2. 世界のメディア・ニュース

企業データ保護白書

InfoWorldは2008年12月22日に、Mesabi Groupが企業データ保護白書「Making the Right Choice in Data Protection」を発表したと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11999

企業組織のためのデータ保護は日ごとに複雑になり、企業の悩みはさらに深くなっている。

さらにデータ漏洩は、企業に致命的な打撃を与えることにもなりかねない。
  1. 2008/12/24(水) 13:37:50|
  2. 世界のメディア・ニュース

テロによる「Pan Am Flight 103」の爆破事件から20年

FBIは2008年12月21日に、テロにより1988年12月21日にフランクフルト発ニューヨーク行き「Pan Am Flight 103(第103便パン・アメリカン航空)」が爆発され、スコットランドのダムフリースアンドギャロウェーにあるロッカービーの町(Lockerbie in Dumfries and Galloway, Scotland)に墜落し、259人の乗員・乗客とロッカービーの11人が死去した事件から20年ということで、「Director Mueller on the 20th Anniversary of Pan Am Flight 103」を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11998
12月21日の今日は何の日?
http://www.jiten.com/index.php?itemid=3109

しかし、そのテロは2001年9月11日の米国多発テロに、さらにアフガニスタン攻撃、イラク攻撃につながり、さらにジョージ・ブッシュ(George Bush)米国大統領が2009年1月に公職を退く前に、最後で不意のイラク訪問が行われ、記者会見でカイロから放送する衛星テレビのチャンネルAl-Baghdadiya TVのイラク人レポーターMuntadar al-Zeidiはバグダッドでの日曜日の記者会見で、ブッシュ大統領に「This is a gift from the Iraqis. This is the farewell kiss, you dog,(これは、イラク人からの贈り物。これは、別れのキス。犬野郎。)」と言い、彼の2足目の靴をThis is from the widows, the orphans and those who were killed in Iraq,(これは未亡人、孤児、およびイラクで殺された人からだ)」と、大声で呼んで靴を投げた事件につながり。

イスタンブールを拠点とする靴屋Baydan Shoe社のオーナーRamazan Baydanが、Muntadar al-Zeidiが投げつけた靴はBaydan Shoe社製だったと言ったことから、
米国、イギリス、それと隣接するアラブ諸国など、世界中から、Baydan Shoe社製の靴の注文が殺到し、その数が30万足以上になり、この数は通常の4倍以上で、それに対応するため、新規スタッフ100人を募集した現象が起こり、テロが沈静化する可能性より、さらに拡大する可能性が高いことが明らかになっている。

米国では攻撃に対して「ブーメラン攻撃」を予定しているが、それはイラクで起こった「靴を投げ事件」という、米国に向けた「ブーメラン攻撃」をも予測させることにもなった。

この方法が正しいと米国が考えているとしたら、米国が枕を高くして眠れることは不可能になることだろう。

ブッシュ大統領へ、イラクからの靴の送別!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11898
ブッシュに投げつけた靴で、新規雇用100人創出!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11990
  1. 2008/12/24(水) 13:17:21|
  2. 世界のメディア・ニュース

米国の子供向け2008年のベスト・テレビ・ゲーム

Common Sense Mediaは2008年12月23日に、子供向け2008年のベスト・テレビ・ゲーム「Best Video Games of 2008」を紹介してきた。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11997

子供向けと言っても、米国の子供達で、日本の子供とは少し違うかもしれませんが、その違いを楽しむのも面白いかもしれません。
  1. 2008/12/24(水) 09:51:53|
  2. 世界のメディア・ニュース

イギリスの科学雑誌「Nature」、「Video YouTube channel」公開!

Nature Publishing Groupは2008年12月23日に、年末年始の時間帯に自然科学をビデオで楽しんで欲しいと言うことで、だれでも自由に無料で楽しめる「Nature Video YouTube channel」を紹介してきた。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11996

Nature Publishing Groupは、「多くの発見を共有しながら、一流の科学者との議論、分析、およびインタビューを特徴とするストリーミング・ビデオを楽しんでください。」と報告している。

クリスマスの夜、彼女とのデート後にベットで、科学的に「Nature Video YouTube channel」で分析する。
クールな男のたしなみかもしれません。

古代のオリュンピア紀の日付を記録するとき、2,000年前の「Antikythera Mechanism」に驚嘆してください。

古代アナログ・コンピュータとアルキメデス
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10766

タバコが、どれだけ危険で、癌になる可能性が多いかを知って下さい。

そして、沈殿物の証拠から、2004年のインド洋津波が、ことによるとこれまでで最大ではなかったかもしれないことを立証している科学者の2つのグループによってわかったかことを発見してください。

2009年に、イギリスの科学雑誌「Nature」が提供し続ける科学的プロジェクトが、確実にあなたが滞在する世界で最大の革新的なストリーミング・ビデオであると、あなたの波長を合わせて下さい。と言ってきた。

年末年始の時間帯、世界の最新科学を自分のものにするチャンスかもしれません。

もちろん、全て簡単に自分のブログに張り込むことも可能です。
  1. 2008/12/24(水) 09:22:25|
  2. 世界のメディア・ニュース

身体障害者のためのソフトウェア開発競争!

ニューヨークタイムズ(New York Times)は2008年12月17日に、「Project:Possibility」が多くの身体障害者のためのソフトウェアを紹介していると報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11995

「Project:Possibility」では、非営利企業によって後援されたコンペティションで、身体障害者が彼らの能力を拡大することを助ける新しいコンピュータ・プログラムを奨励することにある。

今回開発されたプログラムには、視覚障害者の買い物客が携帯電話をスーパーマーケット棚に向けると、その製品の価格と説明を聞くことが可能になるソフトウェアや脳波と目の運動を使用することでコンピュータ・マウスを誘導できるソフトなど、2日間のソフトウェア・コンペティションで、8つのグループによって競われたと報告している。
  1. 2008/12/23(火) 19:15:44|
  2. 世界のメディア・ニュース

ドイツのFutureTap、iPhone AppをUS$70,000で買収!

Moco Newsは2008年12月19日に、ドイツのFutureTapがiPhone App「Where To」をTap Tap TapからUS$70,000で買い取ったと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11994

これは、iPhone関連アプリケーションで初めての買収である。

FutureTapの創設者Ortwin Gentzは、この買収は先例がなく、多くを支払う過ぎるとROI(return on investment/は投資利益率)が低くなすので、評価が非常に難しかったと書いている。

これからは、各社がスマート・フォンを開発することから、当然iPhoneのブームは沈静化していくことだろう。

さらに、iPhone Appも急速に増えている。
  1. 2008/12/23(火) 18:37:18|
  2. 世界のメディア・ニュース

サムソン、2009年第2四半期にAndroid携帯電話リリース!

Moco Newsは2008年12月19日に、サムソン(Samsung)が北米でAndroidに基づいた携帯電話を2009年第2四半期リリースする準備に入っていると報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11993

開発スケジュールに扱うために、サムソンは開発者のためにリナックスとJavaの専門家を30人新規加え、最大合計80人が追加採用されたと報告した。

この発表により、NTTドコモが開発しているAndroidに基づいた携帯電話に、どんどんプレッシャーが掛かってくる。

NTTドコモのAndroidベース携帯電話開発
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11675
  1. 2008/12/23(火) 18:08:23|
  2. 世界のメディア・ニュース

メキシコ、9人の頭が入ったビニール袋発見!

Google Newsは2008年12月22日に、AFPからの情報として、米国ジャンキーのために働くメキシコ麻薬組織9人を殺して、頭をビニール袋に入れて捨てていったと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11991

法廷のスポークスマンは、殺されたうちの7人は軍人で、1人は弁護士、もうひとりは特定できていないと報告している。

地方公務員は匿名を条件に、9人の頭が入ったビニール袋がショッピングセンターの近くで見つけられたと言い、そして、警察は政府の乱暴な麻薬取引に対する見せしめというメッセージも発見していた。

米国のジャンキーがいなくなれば、売れなくなり、ビジネスが成立しなくなることから、米国は買い手を減らさないと、この残酷な事件は終わらない。
これは一種の米国で毎日怒っている利権争いの一環とも言える。
  1. 2008/12/23(火) 17:33:34|
  2. 世界のメディア・ニュース

ブッシュに投げつけた靴で、新規雇用100人創出!

イギリスのGuardianは2008年12月22日に、ジョージ・ブッシュ(George Bush)米国大統領を威嚇して間に合わせの靴ミサイル攻撃は、この世界中が不況になかで、トルコに新規雇用100人創出したと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11990

靴を投げたイラク人ジャーナリストMuntadar al-Zeidiは刑務所に収監され手決着したが、イスタンブールを拠点とする靴屋Baydan Shoe社のオーナーRamazan Baydanが、Muntadar al-Zeidiが投げつけた靴はBaydan Shoe社製だったと言ったことから、予期していなかった富鉱帯を掘り当てたと報告した。

その注文は、米国、イギリス、それと隣接するアラブ諸国から注文が殺到していると報告した。

みんなでBaydan Shoe社製の靴をブッシュの写真にでも投げる、ダーツ・ゲームを楽しんでいるのかもしれない。

ブッシュ大統領へ、イラクからの靴の送別!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11898
  1. 2008/12/23(火) 17:05:16|
  2. 世界のメディア・ニュース

12月8日~12日の電子商取引の売り上げレポート

MarketingChartsは2008年12月19日に、
comScoreによる「12月8日~12日の電子商取引の売り上げレポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11989

売り上げマージンで1%落ち込みがあったと報告した。

2008年12月9日は公式で最も高いオンライン支出日として現れ、US$8億8700万であったと報告した。

2007年12月10日の「Green Monday(グリーン月曜日)」は、オンラインで最も重かった。

2008年11月-12月のホリデーシーズンで最初の42日間ホリデーシーズン小売電子商取引支出を追跡したcomScoreは、12月12日までオンラインでUS$194億4000万を費やしてあると言い、本質的には2007年と同じレベルであったと報告した。
  1. 2008/12/23(火) 16:14:28|
  2. 世界のメディア・ニュース

11月のサーチ・エンジン・レポート

MarketingChartsは2008年12月19日に、
comScoreによる「11月のサーチ・エンジン・レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11989

Googleは全体の3分の2である63.5%のシェアを確保したと報告した。

サーチ・エンジンのシェアは2008年11月に123億のコア検索があり、3%ダウンしたと報告した。
  1. 2008/12/23(火) 16:13:30|
  2. 世界のメディア・ニュース

米国のDigital OOH(Out-Of-Home)レポート

MarketingChartsは2008年12月19日に、
EPM Communicationsによる「米国のDigital OOH(Out-Of-Home)レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11989

米国の消費者の3分の以上は、Digital OOH(Out-Of-Home)が注意を引いていると答え、いらいらさせられるのはテレビ、ラジオ、インターネットの広告と答えている。

そのうえ、消費者の3分の1以上(36%)は、Digital OOH(Out-Of-Home)で買い物意識を煽ると答えた。
それらの中で18-24歳は、その数を51%に上昇させた。

広告で楽しませている割合は、テレビの56%に続いて、48%で2番目にランクされた。
デジタル広告が煩わしいと答えたのは、Digital OOH(Out-Of-Home)広告がたった26%で、インターネットが67%、ラジオが52%、テレビが51%であったと報告している。
  1. 2008/12/23(火) 16:11:07|
  2. 世界のメディア・ニュース

ストリーミング・ビデオと有料ビデオ・レポート

MarketingChartsは2008年12月19日に、
Ipsos MediaCTによる「ストリーミング・ビデオと有料ビデオ・レポート」
を紹介した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11989

ストリーミング・ビデオが、良いビデオならお金を支払ってもかまわないという消費者を育てていると報告した。

米国インターネットユーザーで12歳以上の過去30日間で、10人中約6人(57%)が良いビデオならお金を支払ってもかまわないと答えたと報告した。
これは、2007年の終わりから7%の増加したと報告している。
  1. 2008/12/23(火) 16:09:39|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年12月13日のケーブルTVショーWebサイト・トップ10

MarketingChartsは2008年12月22日に、
「2008年12月13日のケーブルTVショーWebサイト・トップ10」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11988

トップはダントツのCartoon Networkの「Drama Islamd」で10.28%から8.06%に大きく落としていたが、10.34%に戻した。
Cartoon Networkの「The Clone Wars」が6.18%から、さらに5.21%へ落としていたが、6.69%に戻した。

そろそろ、大きな動きが出始めた。
  1. 2008/12/23(火) 14:53:37|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年12月13日のTVショーWebサイト・トップ10

MarketingChartsは2008年12月22日に、
「2008年12月13日のTVショーWebサイト・トップ10」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11988

先回、突然3位でNBCの「The Biggest Loser」が6.20%で登場し、15.22%で一気にトップに立った。

4位であったCBSの「Survivor」が6.03%から6.6%に伸ばし、2位になった。
2位であったNBCの「Heros」が6.88%から、6.43%に落として、3位に転落した。
トップであったFOXのAmerican's Most Wantedが7.27%から、5.757%に落として、4位に転落した。
NBCの「The Biggest Loser」が注目される。
  1. 2008/12/23(火) 14:52:00|
  2. 世界のメディア・ニュース

2008年10月と11月のオンライン・サーチ・エンジン・シェア

MarketingChartsは2008年12月22日に、
comScore qSearch 2.0による「2008年10月と11月のオンライン・サーチ・エンジン・シェア」」
を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11988

Googleは、2008年7月が61.9%で、2008年8月が63.0%で、2008年9月が62.9%であったが、2008年10月に63.1%に伸ばし、されに2008年11月に63.5%に伸ばしてきた。
微増であるが、Googleはシェアをさらに拡大している。
Yahoo!は、2008年7月が20.5%で、2008年8月が19.6%で、2008年9月が20.2%であったが、2008年10月に20.5%、2008年11月に20.4%へわずかに落とした。
Microsoftサイトは、2008年7月が9.2%で、2008年8月が8.9%で、2008年9月が8.5%で、2008年10月に8.5%、2008年11月に8.3%に下げた。
Ask Networkは、2008年7月が4.5%で、2008年8月が4.8%で、2008年9月が4.3%で、2008年10月に4.2%、2008年10月に4.0%と、下げている。
AOL LLCは、2008年7月が4.2%で、2008年8月が4.3%で、2008年9月が4.1%で、2008年10月に3.7%と、下げ、2008年11月に3.8%と微増であった。
  1. 2008/12/23(火) 14:49:08|
  2. 世界のメディア・ニュース

ホリデー・シーズン、オンラインショップ・トップ10

Nielsen Onlineは、1,300のオンラインショップを2008年11月6日~11まで調査した結果として、米国のホリデー・シーズン、オンラインショップ・トップ10を公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11987

ホリデー・シーズンの買い物客は、もの凄い勢いでオンラインショップへ移動していると報告している。

現在の景気の失速をもって、2007年が46%であったのとと比べて、今年の応答者の53%が買う理由に価格を挙げ、価格で増強されたオンラインに焦点を当てている。
  1. 2008/12/23(火) 14:11:12|
  2. 世界のメディア・ニュース

クリスマスのオンラインBuzz(騒音)が市場を動かす!

2008年12月22日にCenter for Media Researchは、Nielsen Onlineが米国のクリスマス・オンライン市場で2008年11月1日から12月9日の間に「forums.slickdeals」として伝言板で提示された言葉のナンバー・ワンは、「クーポン」という言葉メッセージを引用したと報告した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11986

まさに、不景気になると、消費者に得になる宣伝が、インフルエサーを突き動かしていた。
今やどのインターネット広告より、ブログなどで話される「オンラインBuzz(騒音)」が市場を動かし始めている。
オバマ効果かもしれない。

ある予言者は、2009年に全部変わってしまうと言いだし、次の12カ月で予想された荒海にもかかわらず、追憶における2009年はすべてを変えた年になると予言した。

どうなる、2009年のメディア!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11982
米国、2009年「広告不況(Advertising Depression)」襲来!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11978
MarketingChartsの2008年12月19日の最新レポート紹介のAssociationによる「ホリデー・ショッピング・レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11959
いつ、どこがデジタル・クーポンPOSシステムを導入するか?
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11957
MarketingChartsの2008年12月17日の最新レポート紹介のcomScore Media Metrixによるクーポン・サイト急上昇の「11月の米国Webトップ50」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11936
先日の「魔の金曜日」と「サイバー月曜日」の米国オンライン小売販売
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11756
モバイル宣伝クーポン配信、2013年までに2億人
http://www.jiten.com/index.php?itemid=11605
MarketingChartsの2008年8月29日版最新レポート紹介のProspectivによる「消費者とクーポン・レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10832
単純クーポンはもう古い!新製品差し込み無料広告時代の到来!
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10725
インターネット・クーポン、83%上昇
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10543
MarketingChartsの2008年7月29日版最新レポート紹介のCoupons, Inc.による「オンライン・クーポンクリッカー・レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10522
MarketingChartsの2008年7月18日版最新レポート紹介のNielsenによる「ガソリン価格と米国の消費者は裁量支出レポート」、TNS media intelligenceのMarx Promotion Intelligence部門による「FSIクーポン額面レポート」
http://www.jiten.com/index.php?temid=10418
MarketingChartsの2008年7月17日版最新レポート紹介のScarborough Researchによる「インターネット・クーポン・レポート」
http://www.jiten.com/index.php?itemid=10408
  1. 2008/12/23(火) 12:35:54|
  2. 世界のメディア・ニュース

リッチ・エンターテインメント・データ構築白書

Multichannel Newswireは2008年12月2日に、新技術進歩はエンターテインメントが消費される方法を変えて、個人化されたエンターテインメントを消費者にオン・デマンドで提供するビジネス・チャンスについて白書をPDFで公開した。

http://www.jiten.com/index.php?itemid=11985

検索と発見プロセスの生き血は強健なエンターテインメント・メタ・データとして提供される。

消費者が楽しむために、テレビ、映画、音楽、およびゲームを探しに行くとき、エンターテインメント・メタ・データは、エンターテインメントのプロセスを運用し、あおって、豊かに提供することを可能にする。

以前から言われてきたことであるが、デジタルTV時代に向けてテレビ業界が生き残るには、本格的なオン・デマンド世界の構築であり、その大きなキーになることはメタ・データをいかに活用するかに掛かっている。

その事例と将来を展望したシステム構築は不可欠になり始めている。

問題は、何回まで失敗が許されるかと言うことだろう。
失敗を恐れては未来はないし、あまりに多くの失敗は継続を不可能にする。

生存、存続競争は、すでに始まっている。
  1. 2008/12/23(火) 11:20:01|
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